50代でおうちを建てる

まだ、夢は叶っていませんが、どうしてもおうちを建てたくて50代で、どうやったらおうちを建てられるのか、それまでの過程を自分の記録用として始めてみます。

『空き家問題』

先日

坂の街、長崎市

山の斜面の空き家が

たくさんあるのだと

夕方のニュースで観ました。

 

でも

50代の私が

今から家を建てるのに

そんなとこはムリだよね😮‍💨

 

車を横付けできない

とか

急な坂道を歩かなきゃ

いけないとか。

 

乱暴な言い方ですが

山の斜面の家を

全部とっぱらって

道路も含めて整備ができれば

いいのかな。

 

まぁ

まだたくさんの人が

暮らしているので

そんなこと

非現実的なんですけどね😅

 

ってことで

やっぱり田舎の方の

土地を探すことになりそうです😂