50代でおうちを建てる

まだ、夢は叶っていませんが、どうしてもおうちを建てたくて50代で、どうやったらおうちを建てられるのか、それまでの過程を自分の記録用として始めてみます。

『見える化』

乾物などを収納している棚。

 

棚?

 

米びつ

(シャーって出てくるやつ)

レンジとか炊飯器も

載せられるやつ。

 

ここに

引き出しやら

扉付きの収納があって

そこに

カレーからパスタやら

乾物類を収納してるんだけど

これが

たまに見直さないと

パンパンになって

扉が閉まりにくくなり

奥のものは

消費期限が切れちゃいます😩

 

今回、久しぶりに片付けたら

1/4〜1/3に減りました😥

 

これ

無駄だよねー😮‍💨

 

見える化』することで

無駄な消費が減るのかな😅

 

なので

そこで登場するのが

『パントリー』なのです😊

 

パントリーにしたからといって

必ず無駄な消費が減る!

とは

限らないのでしょうが

管理がしやすくなるのは確か。

 

今回のお片付けで

改めてパントリーの必要性を

感じたのでした🥰