50代でおうちを建てる

まだ、夢は叶っていませんが、どうしてもおうちを建てたくて50代で、どうやったらおうちを建てられるのか、それまでの過程を自分の記録用として始めてみます。

『和室』

『和室』は

あったら便利ですよね?

 

私は元々

和室はいらない派でしたが

先日

畳2畳分で良いので

和室を造ると良い。

という記事を読みました。

 

ちょっと休んだり

誰か泊まりにきたら

お布団を敷けるとか。

 

確かに便利そう!って

思いましたが

平屋で

なるべく価格を抑えようとしてるので

「欲しい」ではなく

最低限「必要」かを考えなくては

いけません。

 

各個人での優先順位が

あると思います。

 

なので

私としては

もし

価格との折り合いがつけば

『和室を作る』

くらいの優先順位かな。