50代でおうちを建てる

まだ、夢は叶っていませんが、どうしてもおうちを建てたくて50代で、どうやったらおうちを建てられるのか、それまでの過程を自分の記録用として始めてみます。

『土地』

おうちを建てることが

目標ではあるですが

ではどこに?

 

土地の価格からいうと

田舎の方になるのでしょうが

これから歳をとっていくのに

便利がいい所がいいよね?

 

よくリタイアした人が

田舎暮らしに憧れて

第二の人生ってを

田舎に引っ越してって話

よく聞くけど

結局不便で後悔したってことも

よくある話。

 

車を運転できるうちは

ある程度の田舎でも

生活できると思うけど

ひとり暮らしで

誰かの協力を得られないのなら

買い物や通院のことを

考えた時

ある程度は便利な土地よね。

 

ほら。

だからマンションはどうよ?

って声が聞こえてきそう😅

 

優先順位は

ヒトそれぞれ。

 

状況や環境が変われば

また

考えも変わるのかもね。

 

と、いうことで。

ただいま絶賛土地探し中!